ブログを開設しました

WordPress

サイトの公開もようやくできたので、ブログを開設することにしました。

選んだブログソフトは、WordPress。PHPで書かれているのでカスタマイズしやすいのと、最近海外ではMTに負けないくらい人気があるらしいということが理由です。

設置自体はとても簡単で、あっという間にできたのですが、テンプレートの作成が結構大変でした...。Fireworksでデザインを作ってからxhtmlにコーディングするのですが、ブログテンプレートを作ったことがなかったのでコンテンツの構成とかがよく分からなかったためです。

一応、形にはなりましたが、どこかまだおかしい箇所があるかも...。

とにかく、これからちょっとずつ更新を(不定期で)がんばっていきます。

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です