京都旅行記【その3】

2日目。

まずは朝食にホテルの中華料理店で和食をいただく。
結構おいしく満足、満足。朝から気分よく良いスタートです。

その後ロビーに集合して鞍馬温泉へと向かいました。
しかし、ここでまたクルマで問題発生...。

ナビがすごーく狭い道を選択してしまい、にっちもさっちもいかなくなってしまいました...。
上の方でなんとか方向転換して別のルートへ。

途中、うたた寝をしている間に鞍馬温泉へ到着。
温泉を満喫するにはちょっと時間が短かったため、私は遠慮して周囲を散策してみました。

渓流が脇を流れる狭い道の両脇に整然と並んだ木々。
自然の中にいることを久々に実感できました。

と、その時何やら童謡のような電子音が後ろから近づいてきました。
ちょっと不気味でしたが、その正体はなんとバス。道が狭く見通しが悪いからかな?

調べてみたら、これはメロディバスといって後方からバスの接近をしらせていて、手を上げたらバス停でなくても乗せてくれるというものらしいです。珍しいものに遭遇できてよかった~。

鞍馬温泉まで戻ると、しばらくしてみんな湯上りしてきたので次の目的地、川床へ。

右源太・左源太

左源太

狭い道をなんとかぎりぎり対向車をかわして、川床のお店、右源太・左源太へ到着。
今回は、左源太の方へ行きました。

左源太その2

川床は座敷の下を川が流れていて、すごーく涼しかったです。まるで天然のエアコンでした。

料理もおいしくいただきました。ビール最高!!

川床を満喫した後はお土産を求めて市街地へと向かいました。

新京極商店街~帰途

市街地に到着して最初に思ったこと。

・・・暑い。

川床のある自然の中と比べてすごく暑かったです。
その暑さの中、商店街をお土産を求めてさまよいましたが、店が多すぎてよく分かりませんでした...。

その後、M木さんの都合で(笑)伊勢丹へタクシーで向かうことに。
伊勢丹ではお土産を買い、その後は新幹線でビールを飲みつつ帰途につきました。

旅行したのは久々でしたが、すごく楽しい2日でした。

ありがとう、みなさん。今後ともよろしくお願いします。
そして、ありがとう、ビール。

LINEで送る
Pocket

京都旅行記【その3】」への3件のフィードバック

  1. おつかれさんです。
    お~、詳細にレポートされてる~(^^)
    色々と京都らしさを満喫出来たし、
    なにより黒七味ミッションを達成出来たのが良かった(笑)
    flipperさんはビール好きなんですね。
    今度は美味しいビールでも飲みに行きますかっ!
    今後とも宜しくです( ^.^)_U

  2. >黒七味さん

    韓国焼肉ツアー、いいっすね!
    次はお土産にキムチを探し回りましょうか(笑)

    ぜひぜひ、飲みにいきましょう~(^^)

    >sard333さん

    レポート、結構大変でした(笑)
    2日目、ほとんど写真とってなくて(^^;

    京都、よかったですね~!
    また機会があれば行きたいものです。
    黒七味ミッションはなかなか難易度が高かったですね(笑)

    ビールは大好きです。
    今の時期といえば、やっぱりビアガーデン!!!

    こちらこそ、よろしくお願いします~~(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です