PAK76_chikyuugitobin20130804500

ロケトークが写真アップロードに対応しました!

前回ご紹介しました、ロケトークが写真アップロードに対応しました!
これにより、場所に関するメモとしての使い方もより便利になりました。

ロケトーク - Flup Co. Ltd.

やり方

locatalk_screen01

以前のバージョンと同様にツールバー中央の鉛筆ボタンを押すとこのような画面がでてきますので、赤枠のカメラボタンを押してみてください。

locatalk_screen02

写真を撮るかライブラリから選択するかを選ぶことができますが、ここではカメラで写真を撮ってみました。

locatalk_screen03

写真を撮り終えて「使用」を押すか、ライブラリから選択するとさきほどのカメラボタンにチェックがついているのが分かると思います。この状態でコメントを書いてOKすると、写真付きで投稿されます!

もちろん、twitter連携をしていれば、twitterにも写真付きで投稿されます。

日本での書き置き状況

locatalk_screen04

「書き置き」に残すと誰でも見ることができるようになります。

地図をズームアウトして日本全体が見えるようにしたところ、こんな感じになりました。関東より西で多く使って頂いているようですね!

世界では?

locatalk_screen05

もっと引いて世界地図の状態にしてみたところ、こんな感じです!

アジアが多いのですが、フランスやスイスでも使ってもらえている人がいるみたいです。なんだか楽しいです(笑)

使ってみてください!

しかしまだまだユーザ数は少ない状態です。増えすぎてサーバが悲鳴を上げても困りますが、それくらい増えて欲しいものです(笑)

みなさん、どんどん使ってみてくださいね!

今すぐダウンロード

無料アプリですので、興味がおありでしたらぜひダウンロードしてみてください!…いや、ダウンロードしてくださいお願いします!!

loca_talk_s

ロケトーク 1.1ロケトーク - Flup Co. Ltd.
無料 リリース:2012/05/17

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です